大阪都構想、実現ならず。

澤口です。

 

いつもご愛読ありがとうございます。

さて、大阪都構想の話ですが、政治的な話なので

意見の食い違いがあったら申し訳ありません。

 

私の個人的な意見ですが、やはり「革新」と言うものは

大切であると思います。

 

こんな言葉があります。

「この世に生き残るものは、最も強いものか。そうではない。

最も頭の良いものか。そうでもない。それは変化に対応できるものだ」

- ダーウィン -

 

小泉元首相も引用した言葉です。

 

また、ビジネスでもこんな言葉があります。

 

「老舗は日々革新」

 

有名なディズニーランド(オリエンタルランド)は、

高収益を上げると同時に、お客様から絶大な人気を得ております。

常に新しいイベント、アトラクションにチャレンジして、

お客様を飽きさせない姿勢が企業の理念にあるとのこと。

 

凄い事です。

 

また、少し古い話になりますが、「男はつらいよ」で

有名な和菓子屋「とらや」も、毎年違う味の和菓子を

提供しているとのこと。

 

新しい挑戦をすることが、生きて行く上での強みとなるわけです。

 

さて、話は戻って、大阪都構想ですが、

 

僅差で否決となったわけですが、

半数以上の反対が出たのは、70歳以上の票だということ。

20歳~60歳では賛成の票が多かったとのこと。

こちらをご覧ください

 

もちろん、年代別の投票率にも問題があるとは思うのですが、

大阪都構想は未来に向けた構想です。

もしかしたら、既にいなくなる年齢層よりもこれからの人達の

意見をもっと出す必要があり、また重要視しなければいけないのでは?

もちろん年齢に差別があってはいけませんが、、、

 

これに負けずに、改革の波は衰えて欲しくないものです。

 

新しいことにチャレンジすることは、もの凄いエネルギーが必要です。

 

でも、今の自分に満足していないのなら挑戦しましょう。

変化を怖がって、一歩前に進まなければ何も変わりません。

 

ネットビジネスでも同じことが言えます。

もし今の現状から、脱出して新しい人生を歩みたいなら

チャレンジしましょう。

 

そして、共に稼いで人生を変えませんか?

 

私も一歩、一歩、夢に向かって努力してゆきたいと思います。

 

 

本日も熟読頂きありがとうございます。

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

フルバーションアップ!   【今世紀最強のSEO対策】 

   

全てのニーズに応えるWordPressテンプレート

   

到達率99.55%でメールをお届けする


トップアフィリエイターが使うクリック解析ツール

売れ筋教材ランキング